コストコで利用できるクレジットカードは限定的

コストコで利用できるクレジットカードは限定的

コストコで利用できるクレジットカードブランドは、アメリカン・エキスプレスブランドのクレジットカードのみになります。

普段のお買物でマイルを貯めるためにJALカードなどをメインで使っている場合はJALカードのアメックスが必要になります。

コストコ自体を利用することがあまりないのであれば支障ありませんが、ご自宅の近所にコストコがあって結構利用される場合などでしたら、アメックスブランドのクレジットカードを一つ作っておくとよいでしょう。

メインで貯めているポイントに合わせたアメックス作成すればポイントが無駄になりませんね。

コストコのオリジナル公式クレジットカードはオリコのマスターカードになります。

こちらは年会費無料です。コストコの年会費は別途かかるので注意が必要です。

もし別のオリコマスターカードを持っていてもコストコでは利用できません。

コストコはアメリカンスタイルの売り方ななので、行った際にはどうしても大量購入になるので1回に利用する金額が大きくなるのでポイントはきっちりゲットしておきたいところです。

ちなみに私は普段はJALカードでマイルを貯めているのですが、コストコ用にJALカードのアメックスを1枚持って利用しています。

こうすることで何の気兼ねもなくコストコでお買い物できるのです。

友達や家族のお買物もあえて頼まれるw

私はコストコに行く際には、近くの友人や家族に何かいるものはないかを確認しています。

そうすると、案外みんな多くの商品を名指しでお願いしてきます。

みんなの分を一度に購入することで私のJALカードアメックスにはたくさんのマイルが舞い込んでくることになります。

コストコのお肉などは大容量ですので、1家族では保存に困りますので、そういったものもご近所さんと分け合って購入します。

これでまたマイルがたまっていくわけですね。

なんかばれたら怒られそうな気がしますが、マイルのためですのでしょうがないですねw

最近のお気に入りは美酢ミチョですね!

子供が大好きで毎日お風呂上りに炭酸で割って飲んでいます。

000001

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする